TOP
家づくりノウハウ
2022.11.02

F様邸の施主立ち合いをしました

施主立ち合い外観確認
「F様邸の施主立ち合いをしました」というコラムです。家づくりの基礎知識・注文住宅・デザインに関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。さいたま市中央区・浦和区の注文住宅。
皆様こんにちは。R+houseさいたま中央の大沼です。
F様邸の引き渡しが近づいて参りました。先日F様と施主立ち合いを行いました。
この施主立ち合いは何かと言いますと、引き渡し前に建物の中や外回りをお施主様に傷や剥がれなど気になるところは無いかをチェックしてもらいます。もし、傷やクロスの剥がれなどがあればすぐに直します。
この引渡し前の施主立ち合いは、施工会社側がもっとも緊張する時間です。事前に現場監督がチェックしますが、やはり見落としが出てしまうものです。
F様ご夫婦で細かくチェックして頂きました。
ご指摘頂きました箇所をお直しして引き渡しの当日に確認することになりました。引き渡し日のお話は、また後日ブログで報告したいと思います。
家づくりの基礎知識 注文住宅 デザイン
【O様邸】建築家赤松先生との2回目の打ち合わ...
F様邸のお引渡し
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 9:00~19:00 毎週水曜日定休